頑張って提言

那須に住む元広告クリエイターが世の中に対してホンネを語る

安倍晋三 殿

 


拝啓 内閣総理大臣安倍晋三 殿

 貴殿は、日本国総理大臣にして、最大与党、自由民主党の総裁であり、よって、我が国において最強の権力者であることは当然自覚なさっていることと存じ上げます。然るに、ここ数年の、貴殿の振る舞いは、嘆かわしい限りです。

 貴殿は、権力の座に居て、いったい何をしようとしているのですか。

 日本国最強の権力を以て、明日の日本が今日よりも、来年の日本が今年よりも、少しでも良くなるようにと考えたことがあるのでしょうか。

 多くの国民は、貴殿が嘘つきではないかを思っています。貴殿の与党である自民党議員の多くも,貴殿が嘘つきではないかと思っているはずです。であるからこそ、自民党の幹事長が「私は、首相を信じています」とわざわざコメントを出しているではありませんか。

 貴殿は、貴殿の子や孫に、「私の生き方を見習いなさい」と正面切って言えますか。貴殿の伴侶は、貴殿を正直な人間と心底思っていますか。

 内閣総理大臣に就任した時、貴殿はどのような大志を抱きましたか。たぶん素晴らしい日本の未来を思い描いたのではないですか。であるからこそ、我々国民は、貴殿に大きな権力を預けたのです。

 抗弁に終始する首相や、高級官僚の姿は、世界も見ています。恥ずかしい限りです。海外で働く多くの日本人は、「約束を守り、正直である」ことが高く評価され、尊敬の中で仕事をしています。

 貴殿が早く、誤りに気付くことを願ってやみません。

f:id:zeass:20180313104008j:plain

 何やかや、無性に腹が立った時は、視線を遠くに向ける。那須連山はいつも無言